アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

RPGツクールMZ チュートリアル完遂(・∀・)

こんにちは。ITBです。

 

RPGツクールMZ」の発売日以降、少しずつチュートリアルを進めておりましたがやっとそれが終わりました٩( ´◡` )

正味一週間くらいかかったのか・・・内容的にたぶん1日で終わる人もいるかもってくらいなんでペースはかなり遅いですw

当初チュートリアルと同時に制作を進めるつもりでしたがデータベースを作らないと進められないので先にチュートリアルを終わらせる事にしましたm(_ _)m

確か「MV」のほうにはプラグインの項目があった気がするけど「MZ」にはないんですね。

気が向いたらMVのチュートリアルもやっておこうかな(^ω^)

今後しばらくはデータベース作りになるのではないかと思います。

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20200829093845j:plain

料理娘とセミ

 夏が終わる前に夏の絵を描く(でコレw)。

私にとってキャラクターイラストは2回目以降が特に難しいです。

描くたびに違う顔になって同一人物にならない(´・ω・`)