アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

サンプル動画用お絵かき再挑戦(o゚Д゚)ノ


こんにちは。ITBです。

1週間くらい前に記事にした通り、ゲーム制作に関するサンプル動画を作ろうとして絵が描けずに断念したのですが、

 

icedtomatobazooka.hatenablog.com

 

再度挑戦することにしました。


ただ、お絵描きスキルが上がったわけでもないので、
単に再挑戦するだけでは同じ結果になるのは目に見えてます。
なにかしらの方法で難易度を下げてやる必要がありました。

動画はゲーム上で絵が切り替わることがわかればいいだけですので
必ずしもキャラクターの絵である必要はなく、

最悪"〇"や"×"のように記号とかでもよかったのですが、

そこまで雑にしてしまうのもなんだかなぁと思っておりまして(´∀`;)
でも制作を進めたいからあまりこれに時間をかけたくないとも思ったり(-ω-)

そんな感じでいろいろ考えてましたw
人以外(動物とか)にするとか、人型の線だけにするとか、

フリー素材使うとかいろいろ考えたのですが、

結局頭身を低くして描いてみることにしました。

半月くらい前に10分(?)イラストで描いた「ランチャー」くんです。
このキャラクターはデザインをもっと考えて完成させていきたいと思っているのですが、とりあえず暫定デザインで描きました。

 

f:id:icedtomatobazooka:20201007081713j:plain

ランチャーくん 3.5頭身?

元々テキトーに描くつもりだったとはいえ・・・

やっぱり酷い絵だな(тωт`) 

違和感あるし納得ってわけじゃないけどサンプルだからもういっかw
他の案で行くよりは自分的にはよかったと思う(´∀`)
あまり時間も掛けられないしね。

 


頭身落としたことによって早めに描けました。



そんなわけで近日中にリベンジ回!(たぶん)
RPGツクールMZの戦闘時の絵の切り替え方法について
記事を書きたいと思います(まだできてないよw)。

 

 

 

 

↓クリックで応援お願いします(´ ∀`)ノ

  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ