アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

今更ゲームの設定(装備品)を考えてみる(´・с_・`)

こんにちは。

 

はじめてのゲーム制作にちらちらとゴールが見え始めてきました。

が、ペースは相変わらずのITBです。

 

出来ることと出来ないこともわかっていない状態からのスタートだったため、作る過程で決めていってることがほとんどです。

 

その中のひとつ、装備品なんですがこれを改めてどうしようかと。

 

ゲームバランスが難しくなるということと、短編だし最後まで無しで行こうと思っていましたが、普通に戦闘がある普通のRPGなのでオマケ程度には作っておくか・・・( ̄∀ ̄)

 

最初の立ち絵でフライパンとフライ返しを持たせていたからそれは作らないとむしろ変かな。

 

でもそれ以外が無いよなあ(´・ω・`)

 

必要無い。

  

戦闘システムが他面で少しだけ複雑なので他はシンプルにしたい。

 

・・・とかいろいろ考えた結果、

 

結局フライパンとフライ返し”だけ”になりました( ゚∀゚)

(一応特殊効果あるやつも作った)

 

これは断じて手抜きではない(((゚C_゚;)))

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20201203181853j:plain

初期立ち絵のラフ

 

↓クリックで応援お願いします(´ ∀`)ノ

  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ