アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

新キャラクターを考える(´・с_・`)

こんにちは。ITBです。

 

以前の記事で次に作るゲームの登場人物は既存のキャラ3名+新キャラ1名と書きました。今日はその新キャラについて。

 

f:id:icedtomatobazooka:20210203003109j:plain

すっごい途中だけどww こんな感じで行こうかと思ってます。

前々回の記事でらくがきしたやつを何度かいじってこなったわけですが、かなり若くなりましたね。服装もシンプルに変わりました。

というより、シンプルでないと描けない( ̄∀ ̄)

 

人外キャラクター欲しかったんですよ(見た目ほぼ人だけど)。

前作のキャラクターを使う(使いまわす)ので、設定はあくまで”勇者や魔王がいる世界”。人だけだったらなんだかなーと思いまして作りました。単にこういうのを描いてみたかったっていうのもあります(-∀-○)

 

キャラ設定はかなり若い感じになったので魔王とかの甥とか孫とかがいいかな?

シンプルに息子でもいいか、ドラ息子感出てるし。

 

色とか細かいところはまだまだ変わると思います。最悪ボツも有り得る( ;-`д´-)

 

ちゃんと仕上げられるかなぁ・・・。

 

ちなみにまだ1キャラも立ち絵描けてないです(≡人≡;)

 

にもかかわらず、もう1キャラだけ足そうかなーと考えたり考えなかったり。 

 

ゆっくりとやります。

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ