アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【1,000 PLAY突破記念】制作ゲームの立ち絵をフリー素材として公開する(´∀`)

こんにちは。ITBです。

 

公開ゲーム「RPGのレストラン経営ってどうなの」ブラウザ版のプレー数が1000を突破しました。ありがとうございます!! 公開から45日です。

 

はっきり言ってここまで行くとは全く思っておらず、公開する前は0も心配してたくらいで、行ってもトータルで2桁だろうと思ってました(;´・ω・)

 

上を見上げればウン百万プレーのゲームとかありますので大したことないっちゃあないのかも知れませんが、とにかく自分が想定していた範囲を大きく上回ったことは事実です。

 

今現在ダウンロード版が176DL、ブラウザ版が1021Playで、ブラウザ版のプレー人数は=プレー数ではないでしょうから仮に3~4分の1くらいとすると、両方合わせてプレー人数400~500人くらいと推定。

すごい(゚A゚;)ゴクリ

 

もちろん一番大事なのはプレーした人が楽しめたかどうかなのでプレー数だけ見て手放しで喜んでいいわけじゃないですけどね。

実際、コメントを見ると「( ^ω^)うーん・・・」って感じw

戦闘いらないっていうのが一番効いたかなぁw

戦闘メインとして作ったので全否定くらったようなものですねw

(しかもかなり改善したつもりのバージョン2以後のコメント)

 

それでもプレーされないよりはやっぱり嬉しいものです。

反省点は次に活かせばいいのですから。

 

プレーして頂いた方々、ブログ読者の皆様 あらためまして

本当にありがとうございます!

 

これを記念してゲームで使用した↓の立ち絵をフリー素材として公開します!

f:id:icedtomatobazooka:20210204000201j:plain

顔グラフィック素材もこのあいだ公開したやつを変更する形で追加します↓

f:id:icedtomatobazooka:20210204000506j:plain

素材置き場に置いておきますね(´∀`)ノ

 

ところでこの立ち絵公開の作業をしてて気づいたのですが・・・

↓ゲームで使った中華娘立ち絵。

f:id:icedtomatobazooka:20210204001352p:plain

わかりますかね・・・

これってチャイナドレスの後ろの部分なくないですか!?

だいぶ後ろや横になびいているのか?ちょっとムリがあるような。

たぶん描き忘れだw

1000PLAYか・・・今更直してもな・・・( ;-`д´-)

この修正だけで"最近更新のゲーム"のところに入ってしまうのはあまりよろしくない気がするし、面積的にはほんのちょっとだから他に直すところが出てこなければこのままでいこう(・。・;)

(素材用は書き加えました)

 

 

 

 

それかもうこういうことか。

f:id:icedtomatobazooka:20210204003255j:plain

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ