アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

初心者的イラスト練習 過去の絵を修正してみる(`・д・´)

こんにちは。ITBです。

 

ゲーム制作で不具合が出て諦めかけました。危なかった…。

 

ひとまず今日はお絵描き回にして過去の絵を修正してみようと思います。

 

※この記事はなんの知識もない初心者が思ったままにお絵描きをしたという記事です。絵の描き方について間違った考え方などが含まれる可能性が多分にありますのでご注意ください。

 

修正する絵はこちら↓

f:id:icedtomatobazooka:20210214021648j:plain

4か月ちょっと前、昨年10月に描いた絵。描いたときにもうお絵描き辞めようかとも思ったやつです。始めたばっかりのくせにw 

icedtomatobazooka.site

 

修正箇所① 目と前髪

ぱっと見でここを直したいと思いました。この絵はやや上からの視点で描いたつもりなので直線的すぎるなと。曲線上に並ぶべきですかね。

f:id:icedtomatobazooka:20210214023912j:plain

修正箇所② 口

①に伴って口のカーブも少し急にする。

 

修正箇所③ 両腕

袖の部分がもっと曲がるのかな。左腕の肘は奥へ向いていると思うので尖った部分は見えない気がする。ついでにもうちょっと下向きにしたい。

f:id:icedtomatobazooka:20210214025223j:plain

 

修正箇所④ 胴体

なんか長い?

 

修正箇所⑤ スプーンの位置

食べるときは口の真ん中に入れると思う。

 

以上が主な修正箇所。当時から新たに身につけた知識も技術も特にないので描き方、塗り方も同じです。影の色は変えましたが前のほうが良かったかなぁ。

f:id:icedtomatobazooka:20210214030520j:plain

 

比較

f:id:icedtomatobazooka:20210214030703j:plain

 

うーん。絵が変わったことはわかるけど修正としては微妙か( ;-`д´-)

自分的には特に右腕が修正不十分に思えますがどうなんでしょう。

 

 

とりあえず画力は変わってないな( ゚Д゚)

これは練習なんだ、だからいいんだ・・・。

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ