アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

2作目ゲーム制作の進捗報告① 【RPGツクールMZ】

こんにちは。ITBです。

 

ゲーム制作する時間もブログを書く時間も全然取れない・・・くそう( ;-`д´-)

 

とりあえず頓挫はしておりません。

絵が思うように描けなくて嫌になったりは最近あったかなw

 

進捗はどうかなぁ・・・2割くらい行ってると思うのですが(少なw)

まだ未知の部分が残ってて、他がほぼ出来上がった頃の工程になると思われるので全体としての進捗の程度が自分でもよくわかっていません。

 

1回2分程度で終わるミニゲーム3回にちょっとしたシナリオを当てはめて、チュートリアルも入れつつ全部で15分くらいのゲームになるかなーと想定してます。

シナリオ部分の進捗はゼロw ミニゲームの根幹部分が6割程度だと思います。

ジャンルはRPGではないと思うのですが、うーん、アクション? 違う気がする( ;-`д´-)

何に当てはまるのかわかりませんw

 

ちょっとだけネタバレすると前作のキャラクターを使うのでレストラン系にはなるのですが、今回は料理を"食べる"がメインとなりそうです。

 

進捗報告終わり…。

 

 

 

今日のらくがき(´∀`)ノ

f:id:icedtomatobazooka:20210303233516j:plain

ウエイターくんです。

 

前作ではただのザコ敵でしたが次回は全部で4~5キャラのうちの1人となるので主要キャラですね。

 

そういえば彼はゲームを作り始めてから最初に生まれたキャラクターでした。

次回作での大活躍はあるのか!? 乞うご期待。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ