アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

立ち絵の色塗りを頑張る(超初心者)

こんにちは。ITBです。

 

引き続いて制作ゲーム用の立ち絵を描いてます(`・д・´)ノ

前々回の記事で貼った線画に色をつけて仕上げていきます。

f:id:icedtomatobazooka:20210325235429j:plain

これです。

黒目と眉毛と頭の形を微修正しました。ぱっと見ほぼ変わってませんが(;^_^A

 

今回は色塗りで新しいことをしてみました。

RPGツクールMZのデフォルト素材の絵を見ると頬の下に下からの光が描かれてたのと、肌の色に濃淡(陰?)があったのでこれらをちょっと真似してみようかと。

 

下からの光はハードライトで描いて境界をぼかしました。

肌の濃淡はオレンジっぽい色を乗算で、ブラシを透明水彩ってやつで塗りました。ブラシの使い分けなんて頬の赤みを足すときにエアブラシ使うくらいでほぼ初めてですw

ついでに腕と鼻にもほんのり光を入れてみました。そういえば肌に光入れたことってなかったかも?(不確か)

 

やりすぎると酷くなりそうな気がするので軽めにします。

 

f:id:icedtomatobazooka:20210326000847j:plain

やってみたら今までより肌が肌っぽくなりました!というわけでコレ採用w

 

ホントはちゃんとしたやり方を勉強してやったほうがいいんでしょうね。私はこういう奴です(≡人≡;)

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20210326001836j:plain


 できた~!

 

えらい時間かかった・・・。こんなに時間かかったのは昨年10月に”丁寧に”を目標にして拳銃娘を描いたとき以来です。

 

まるでゲームを完成させたかのような達成感だ(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

・・・(^ω^ )

 

 

 

 

 

 

やっと1つかぁ( ´Д`;)

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ