アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

めげずにキャラクターの線画を描く(新キャラ編)

こんにちは。線画のデータが消失して意気消沈のITBです。

 

消失というか保存してなかったっぽいw 結構修正しながら描いていたのですが(´;Д;`)

 

描いていたのは以前に紹介した新キャラの線画です。

icedtomatobazooka.site

自分の場合、顔から描き始めて徐々に下へ行きながら描き上げていくのですが、足首まで行ったところで中断しており、先日続きを描こうと思ったらファイルが見つかりませんでした。

 

それなりにやる気を削がれました・・・。自分が悪いんですけどw

まだ線画段階だったからマシだったと考えるしかないか(´・ω・`)

 

たまにこのブログの記事でも書いてますが私はちょくちょく気分が落ち込んだりしてるのでタイミングが重ならなくてよかった。しばらく中断なんてことになった可能性もあるし、中断したらそのまま終了の流れですもんね、あぶないあぶない( ;-`д´-)

 

落ち込む理由っていうのはまぁだいたい自己嫌悪的なやつですね。

だってみんなすごいんだもんよ。

絵を描く人はみんな上手いし、他のツクラーさんの活動とかもツイッターで見れるから見ちゃうんだけど「これがツクールって・・・マジかよ・・・」なハイレベルばっかり。

○○分でマップ作るとかゲーム作るとかのイベント(?)みたいなやつで盛り上がる凄腕ツクラーさんたちを「みんな凄いなぁ、自分にはムリだなぁ」と遠目に見ている自分が虚しくなったりw

 

しかし常にそういうネガティブモードにあるわけではないので今回はダブルパンチを免れました。いつかダブルやトリプルパンチを貰うかもしれないので耐性つけとかないといけないですね。イメトレしとこ( ;-`д´-)厸厸…

 

 

はい。まぁとにかくがんばって線画を描き直しましたとさ。

f:id:icedtomatobazooka:20210408223823j:plain

いつものパターンだと大変なのはここからなんですよねー( ̄▽ ̄;)

 

それにしても"人外キャラ"で思いついた特徴が"角"と"長耳"だけって・・・。

 

この発想力よ。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ