アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

苦し紛れの初心者的イラスト雑談(;-_ゝ-)

こんにちは。このゴールデンウイークに確定の休日がないITBです。

 

とりあえず今日は出勤でした。これは社畜と呼ばれる水準でしょうか? まだセーフですか? ”とりあえず”っておかしいだろw

 

まぁサービス出勤じゃないからいいですけどね。今月は時間外50H突破かな。

 

時間かお金か。ちょうどいい塩梅を選択できる身分ではありません。

 

 

さて、今日のブログのネタですが・・・

 

特にないです。

 

困ったことにネタがないです。ゲーム制作の進捗報告はこのあいだやったばっかりだしなぁ。停止はしてない、っていうくらいでw

 

 

こういうときはらくがきでも貼っておきますか。

 

前回、前々回とらくがき貼らなかったし。

 

うん、それしかない。

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20210429204857j:plain


”あおり”の顔を描こうと思ったのですが・・・。

 

ネットで描き方調べながら描いてみましたが、これってどうなんでしょう。

 

絵を描く工程において「線の修正」が自分にとって必須かつ最重要なのですが、どうするべきかが全くわからないのでやりようがないです( ´•௰•`)

 

基本全部だけど特に髪かなぁ。それは”あおり”に限ったことではないかw

 

顎のラインについては同じような絵柄にしても描き方が複数あることを知りました。

 

1つ勉強できたので今回はコレで良しとします( ̄∇ ̄)

 

中身のない記事ですみません・・・。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ