アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

ゲーム制作進捗報告 キャラチップ編集を少し【RPGツクールMZ】

こんにちは。RPGツクールMZでフリーゲームを制作中。

 

なんかチラチラとゴールが見えはじめたような気がする・・・。

立ち絵が終わったから? 気のせいかな?

 

今はキャラチップ編集を進めてます。全部は終わってませんが、もう少し。

f:id:icedtomatobazooka:20210614230104j:plain

 振袖娘のキャラチップ。これまで同様、RPGツクールMZのキャラクタージェネレーターで生成したキャラチップをペイントツールでいじって作ってます。

 

キャラチップ編集はだんだん慣れてきました。以前ほどあーでもない、こーでもない、とはならなくなったような。妥協ラインが下がってるだけかも知れませんがw

 

ちょくちょく小技みたいなことをするようになったので時間ができたらそういった内容の記事を書こうと思います。

 

今はちょっと・・・時間無いです・・・( ;-`д´-)

 

らくがきもパパっと描いたので上のようになりました。

 

それはいつもと同じか。

 

 

キャラチップができたらきっとゴールが見えてくる!(と願う)

 

今回はここまでです。m(´・c_・` )m

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ