アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

「クリエイターズ文化祭2021」に参加することを決めました!

こんにちは。

 

前々回の記事で紹介しました「クリエイターズ文化祭2021」。このたび参加することを決意しました。


参加するかどうかを悩んでいたのは新たに出展できるようなコンテンツ(ゲーム)を作るのは期間的に難しいと思っていたからです。

もちろん新しいコンテンツでなければならないというルールなどは無く、既存のもので参加したらいいのですがなんとなくどうせなら、と思ってまして(-∀-○)

 

で、考えました。

 

既に完成した2作目のゲーム、「天真!早食いバトル」をこのイベント向けに改変して本編の宣伝になるようなものを作ったらどうか、と。いわば体験版ですね。

 

これならなんとか間に合うかもしれない!

まさかの本編リリース後の体験版制作。しかもミニゲームのw

 

早食いバトルの基礎部分以外をごっそりそぎ落としてこんなゲームです、と紹介するようなものにできたらいいかな。本編はPC推奨なのですが、できればスマホでも遊べるような形にしたいと思います。

 

正直間に合うかはわかりません。

 

クリエイターズ文化祭用に作るので間に合った場合は期間限定の公開にする予定。間に合わなければお蔵入り、本編のみの出展になります。

 

文化祭開催まで約1か月。1か月でできることなんてかなり限られるぞ…早く決断しときゃよかった(;・∀・)

 

出展する場合は店舗の外観などを作ったりしなきゃいかんようですね(オリジナルにするなら)。時間足りねぇぇぇ!! これは後回しだ(;´Д`)

 

 

とりあえずいそぎます!!

 

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20210915165956j:plain

 

最後にまた宣伝。

「天真!早食いバトル」をガキさんに実況プレイして頂きました!ありがとうございます!! スキル無用の早食いバトル!?


 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ