アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

新人フリコンイラストコンテストに応募するo(`・д・´)ノ

こんにちは。

 

新人フリコンで開催されているイラストコンテストに応募するための絵を最近描いておりまして。

 

新人フリコンイラストコンテスト↓

https://freegame-contest.com/?cat=539

 

応募条件は公式キャラクターのフリコンちゃんを描くこと。ラフだったか線画だったかを一度記事にあげましたね↓

 

あれからほとんど変わらず、色を塗って仕上がりました。

f:id:icedtomatobazooka:20220212000741j:plain

当初より背景を小さくしてなるべくフリコンちゃんの面積を増やしたつもりです。それでもまだ小さいかなー(;´Д`) 4.5頭身くらいで顔を大きめにしてるからこれくらいでもいいかもとか思ってますけど。

 

最初は明るさを出すような背景をと思ったのですが最終的にはカジュアル感を優先して落ち着いた感じになりました。やや地味かな? そのへんの感覚もわかりません(-_-;)

 

Let's begin~ のセリフ(?) 部分はセオリーであればキャラクターより手前に来るのでしょうが背景に融合。合理的なものではなく直感が理由です。やってみてこっちが好きだったから(‘∀‘) たしか服装もそんな感じでしたね、初心者のくせに直感ばっかりだ。

 

しかし自分なりに頑張って描きましたよ。なにせイラストコンテストというものに初参加ですから。

 

自分にとって記念の絵となるのは間違いないですね(´∀`)

 

 

そういえば前回の記事でフリーゲーム投稿サイト「ふりーむ」にファンアート投稿するって言って実際に投稿したわけですが、「ふりーむ」って作品のページにファンアートを投稿する以外にもイラストを投稿できるようですね。

 

そんでもって投稿されたイラストのページがあって(イラストライブラリというらしい)、ランキングまであるっていうのを初めて知りました(;・∀・) 

 

一時ですがデイリーランキングにランクイン! ↓

f:id:icedtomatobazooka:20220212092808j:plain



もうランク外になってると思いますが また何か描く機会があったら積極的に投稿してみよっと(´∀`)

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ