アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【雑談】ブログトップ絵更新計画( ˘•ω•˘ )【依頼とか】

こんにちは。

 

ここ数日私用でお出かけしていましてゲーム制作やお絵描きなどなにもできていません。せめてブログはあまり間隔を開けすぎないようにしようと書き始めたわけですが当然報告できるネタなどはありません(;´Д`)

 

記事のストック? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

今まで記事を書いてからほぼ100%24時間以内に投稿してまして、ストック持ちつつ定期更新…なんて計画性のある行動は私には取れないのです。

 

書いたらすぐ投稿、の不定期更新なのだ(・∀・) 故にストックゼロ!!

 

更新ペース落として定期更新ていうのも検討してたりもしますが定期は自分には無理な気がするなぁ、うーん(-公-;)

 

他にもトップ絵の変更を検討中だったりします。

 

開設以来一度も変更してないんですよね。背景が描けるようになったら全部自分で描こうと思ってましたけどまだ無理ですねー(´Д`) 

 

どうせ変更するなら今よりいい感じにしたいわけですがデザインが全然思いつかないのでタイトルロゴくらいは依頼してみるのもアリかなーと思ってます。

 

やっぱSKIMAとかココナラとかですかね? サイトを覗いたことすらないので要領もわからないですけど今度覗いてみようかな。制作ゲームでもこれから依頼することあるかも知れないですしちょうどいい機会かも。

 

ロゴだけ作ってもらえば周りの絵は自分で描いて更新していけばずっと使えるから良さそう。

 

こういうふうに

f:id:icedtomatobazooka:20220313225218j:plain

テキトーに描いてみて思ったんですけどこんなタイトルでロゴ作ってくれって言われたらどう作るんですかねー(´∀`;)

 

自分には想像がつかないなぁ。やっぱり依頼するときはある程度のイメージは提示しないとダメなんだろうか?

 

そうだとしたらキビシーか…まったく思いつかないし例えば「バズーカ感出してください」とか言ったら困らせるでしょw

 

 

トラブルとか怖いし…どうしよ( ˘•ω•˘ )

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ