アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

ブログトップ絵更新的なことの雑談とか(´-ω-`)

こんにちは。

 

RPGツクールMZでフリーゲームを制作中。今回は記事のネタが無いまま書き始めることになってしまいました。ゲーム制作はボチボチやってますがここに書けるほどではなく、相変わらず「次の記事ネタどうしよう…」と常に悩んでいます。

 

このブログは不定期更新なのでネタが無ければ更新しない、でもいいと思っているのですがフェードアウトしてしまわない程度には何かしらいちおうね・・・。そのうち挨拶だけになってしまうかもしれませんが(;・∀・)

 

しかしあまりに何もないのでらくがきから。

中華娘(スーランといいます)なら皿回しですね。

 

え・・・初耳だけど・・・、という方のためにお見せします↓

これです。1作目タイトル画面。皿回ししてます。

※ただし作中に皿回しは一切でてきません。

 

タイトル画面に作品と関係ないこと描くってなかなかの暴挙ですけどなんとなく今回これを描いてみたのです。

2022年バージョン。影も描いてない途中ですが(´-ω-`)

 

あ 別にアップデートやリメイクなんかを考えているわけではないです。ここのところのらくがきはブログのトップ絵更新を意識してまして、その1つというだけです。

 

既に黒歴史化しつつある1作目ですがDL数・プレイ数的には代表作ってことになりますからね(;´Д`) 

2作目もいわば1作目のエピローグみたいな感じになってますし。

 

3作目はよ。

 

 

話変わりますけど 第5回新人フリーゲームコンテストの応募期間が終わりましたね。

驚異的な開催ペースですが大丈夫なのか…!?

今回も一般投票があるのでなるべく多くの作品を遊んで投票したいと思います(短編作品中心になると思います)。

 

あとコラムコンテストっていうのもあるんですよ。私は応募を見送りましたが こちらも楽しみです。またの機会があれば応募しようかな。

 

一般投票はci-en(上のリンク)にて運営チームをフォローすると行えるようになります(フリープランでOK)。

フリーゲーム界を盛り上げることに賛同できる方は一般投票の参加からいかがでしょうか?

 

 

それでは今回はこんなところでm( ˘•ω•˘ )m



 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ