アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

必要になった画像素材を描いて公開する(・∀・)

こんにちは。

 

RPGツクールMZでフリーゲームを制作しています。

 

今作では素材屋さんの素材(有料・無料含め)を多めに使って作ろうと考えていて、たまに検索したりしているのですがどれもすごくクオリティ高いんですよね。

 

ウインドウ枠のデザインなどUI素材やアイコンなどのイラスト素材を探していますがクオリティ高すぎて採用できそうなものがまだ見つかっていません。

 

クオリティ高くて何が問題かというと、自分の絵も使うためミスマッチが起きてしまうんですね。あとシステム面やシナリオなどゲーム自体もあんな絵にマッチするほどたいそうなものじゃないのですw

 

かと言って自分でUIなんかデザインしても「線を引っ張っただけだろ」みたいなものになってしまいます(´-ω-`)

 

むずかしい問題ですがひとまず適当に自作しておいてちょくちょく探し回って見つかったら差し替えるという方向で進めようかなと思います。(ミスマッチを受け入れることも検討しつつ)

 

そんな感じで今回描いてみたのがアイコン的なイラスト素材。

「瓶に入った液体」です。

クオリティはご覧のとおりですがせっかく描いたので差分を作って素材置き場に置いておきました。

6色×ラベル差分4種のpngファイル合計24枚(208×208px)。フリーです。

 

<<ご利用規約>>

商用/非商用、全年齢/成人指定 など用途不問。但し犯罪や反社会活動等に関係する使用は禁止。

素材のままの再配布は禁止。

拡大/縮小、回転、反転、色調変更、透明度変更、ラベル書き換え等、原型を留めた軽微な改変を可とします。

クレジット記載お願い致します。

当イラスト使用による一切のトラブルに責任を負いかねます。

 

 

 

ふと ずっと前にも同じようなものを描いたことがあったような…と思ったらスムージーだ。

こっちはさらに低クオリティだけど今回の私のようにどの程度を求めるかっていうのはケースバイケースなのでこれも置いておきます。

3色(300×300px)。フリーです。

 

<<ご利用規約>>

商用/非商用、全年齢/成人指定 など用途不問。但し犯罪や反社会活動等に関係する使用は禁止。

素材のままの再配布は禁止。

拡大/縮小、回転、反転、色調変更、透明度変更等、原型を留めた軽微な改変を可とします。

クレジット記載お願い致します。

当イラスト使用による一切のトラブルに責任を負いかねます。

 

 

もしかしたら公開できそうな素材もっとあるかな?

 

 

食べ終わったラーメンと小籠包のマップチップ・・・

 

・・・これは要らないか・・・(-_-;)

 

 

 

カニ・・・

・・・ろくなのなかった。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ