アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

初めてのココナラでタイトルロゴを作ってもらいました((o(´∀`)o))

こんにちは。

 

このブログのトップ絵の更新をほのめかしてから結構な月日が経ちましたが、このたびタイトルロゴを作っていただきました!

 

長い間どうしようかと悩んだ末、ココナラで注文することに。こういう取引は初めてのことだったのでビクビクと怯えながらのやり取りでしたが昨日ついに完成し納品していただいたのです!

 

いただいたロゴがこちら↓

制作:バラ色プリンス 様  (http://coconala.com/users/943923)

 

うおおおぉめっちゃいい! バクハツイメージが特にいい(≧∇≦)b

 

サービス購入したのが16日の夜で完成したのが昨日27日です。

当時ロゴイメージがまったくわいていなかったのでおまかせみたいな感じでラフ案から頼みました。そして1つ注文をつけさせていただいたのがトップ絵がいろいろ変えられるよう汎用性があってほしいということ。

 

汎用性があってあとはおまかせって一番困るヤツですよね(;・∀・)

引き受けてくださりありがとうございました(´∀`∩)

 

ラフから完成までいくつかの案を提示していただいたり、途中途中で要望をきいてくれたりと とても丁寧な対応だったので驚きました。まさにプロじゃん…これで5000円て安くね?

 

サービス注文したらいきなり完成品が来て「返品不可です」みたいなのも有り得るかもと覚悟してましたけど良かった( ´∀`)

 

これからはこれが公式ロゴということになります。いいですねー、"公式ロゴ"。ゲームの起動時に表示させるとかできるじゃーん(・∀・) 実際にやるかどうかは別として。

 

 

あとは挿し絵をどうするか。

 

今までトップ絵更新を意識して描いたらくがきたちの中から選びます。

これはBOOTHのトップ絵に使いましたので他。

 

閲覧数アップ効果がある(っぽい)看板娘を使うならこれとかー

 

制作中ゲームの宣伝を兼ねるならこれとかー

 

これとか。

 

でも最初はこれかなー。背景変えて清書するかー(`・ω・´)

 

レイヤーデータ消しちゃったからまた上から描かなければ…!!(;´Д`)

 

近日中に更新したい!!

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ