アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

ファンアートをがんばって描いてみる(`・ω・´)

こんにちは。

 

ファンアートを描いてみたので今回はそのハナシにしようと思います。

 

それでは早速描いた絵のお披露目から。

フリーゲームVtuberのにわりんさんです。活動2周年とのことでお祝いを兼ね描いてみました。

 

にわりんさんの活動リンク

にわりんGAMES - YouTube

にわりん@フリーゲームVtuber (@Niwarin_Vtuber) | Twitter

庭にはにわ奇譚

にわりん - pixiv

 

関連過去記事

かつて人を喰らっていた鬼なので戦闘力はかなり高めでしょう。召喚モンスターならこんな感じか、とイメージして描きました(失礼しました)。

 

 

今までのらくがきとの違いがわかりますでしょうか?わかりますね。

 

 

 

そうです、気合が違うのです。

 

まずは線。自分の中で確立したいと思っている太線画法を取り入れました。

前と後の比較。リボンは最後に描こうと思っていたのだ。忘れたわけではない。

 

普通の線画ができてから太線にするためにかかった時間はその作業単体でなんと5時間。このコストはホントになんとかしたい。ベクター線で描いて線幅調整っていうのはなんかイマイチなんですよね…。相変わらずカキカキして時間を浪費しています。1つの線の中でもどこを太くするかを考えながら何度もストロークするので途方もない。

むしろ細い線のほうがええやんって人もいると思う(多数派?)のであまりこだわらないほうがいいかなー( ˘•ω•˘ )

 

あとは前々回の記事で書いた通りですがエフェクトを初めて描いてみたところ。鬼だから属性はカミナリでしょ(勝手)。

これもかなり時間がかかりましたが(測ってはいない)費用対効果は太線に比べたら全然いいですね。つぶつぶをちりばめるのが結構いい感じになるのでこれからもつぶつぶを多用すると思います。

 

こちらは素材用透過PNG。

フチなし。

ご利用はにわりんさんの規約に準じます。

あと此方の規約としてにわりんさんの印象を損ねる内容はNGとします。利用連絡不要。クレジット不要(できればお願いしたい)。

 

 

やっぱデザインいいよなぁ…勉強になりました(・∀・)

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ