アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

追加キャラクター塗りました( •ω• )

こんにちは。

 

3回前の記事で作ると言っていた新キャラの立ち絵ができました(遅っ)。なかなかゲーム制作に時間を割けなくて進捗がほぼ止まってます。要らんらくがきしてたのも悪いw

首まではRPGツクールMZのキャラクタージェネレーターで作成した絵を基にアレンジしたデザインですが首から下はオリジナルです。そして今まで創作してきたキャラクターの中ではイチバン複雑なデザインです(コレでも)。

 

本来ならもっと単純なデザインにしないと描き続けられないのでボツになるところですが、たぶんこのキャラクターはこの立ち絵くらいしか使わないと思うので採用としました。

 

自称魔法研究家みたいな役にしようと思ってます。もちろん制作途中で変更する可能性もありますが、たぶんミニゲーム版専用のキャラクターになるかなぁ(まずミニゲームを作ろうとしてます)。

 

こうやってキャラクターの役を妄想するのって楽しいんですよね。

 

裏設定でヘッドギアには専用のお面が取り付け可能になってます。

 

商品化待ったナシ。

 

こういうどうでもいいのはアイデアが沸いてくるのですがシナリオとかは全然なんですよ。

 

シナリオを外注したら楽かなぁ(´・ω・`)

 

いや、あまり壮大なものを作られたらかえって大変か…。やめとこ(;´Д`)

 

立ち絵のあとはキャラチップ作ったり表情差分つくったりを進めることになります。たいへんだー(;´Д`)

 

 

短いですがここまでです。今日も失礼いたしました。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ