アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【新人フリコン】第3回イラストコンテストに応募する(`・ω・´)

こんにちは。

 

今回は新人フリコンのイラストコンテスト用にお絵描きをしましたのでそのお披露目回です(・∀・)

 

コンテストについての記事↓

 

お披露目って言っても自分が描いたものなので大したものではありません。

 

はい。

コンテストではマスコットキャラクターのフリコンちゃんを描くこととなっていますので描いたのはもちろんフリコンちゃんです。今回は全身を描いてみました。公式の全身デザインっていうのは無いそうなのでみんな胸から下は想像のデザインってことになります。

 

タイトルは「GETTING ON」。ゲームの世界へ移動するコントローラー型マシンに乗っているところです。ドラえもんのタイムマシンのように到着するまで異空間を移動するのです。

 

自分の好きなつぶつぶエフェクトをたくさん描いてやりました。迷ったのは最終加工の色の強さで、ちょっとキツいかなーってくらいまで色を濃くして顔、服にハイライトを付け足したのですがそれがいいのか悪いのかはわかりません。

 

最終加工前↓

 

比較。

↑後

↓前

処理前のほうが良かった説は大いにあります。見やすさで言えば処理前がいいと思いますが、処理後は幻想感が加わってると思うんですよね。でも締まった感じになるのでかわいらしさは減るのかも? 違いは分かるけどどっちがいいのかはわからないのでめちゃくちゃ迷いました(´-ω-`)

 

まぁそんなこと悩むより基礎力磨けよって言われたらホントその通りなんですけどw

 

しかし今回も投稿することが目標だったので達成です!!時間が無い中よくやった!! 

 

ちなみにこの修正前にフリコンちゃん自体にも最終修正をしてまして修正前がこちら↓

これも余計な修正をしてしまっている気が・・・わからんー(;´Д`)