アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【雑談】息抜きのゲーム制作(∩´∀`)∩

こんにちは。

 

さぁて雑談回だ、いったれぇー(゚∀゚)

 

書きたいこと書くんだ!最近仕事が忙しくてやりたいこと全然できないんだぜ!

 

毎日自分の自由時間は寝る前の2時間くらいなんですが疲れて何もせずに寝ちゃうんですよねぇ(´Д`)やべっ。

 

歳をとったせいなのか早く寝た分早く起きることもあるので(数年前まではそんなこと全く無かった)そんなときは朝にゲーム制作をちょっとやったりしてます。

 

しかしまぁ全然進まないですよ(;・∀・)

 

素材が足らない!圧倒的に! 

 

全体を極力コンパクトにまとめることで必要素材も少なくするつもりですが…。

 

どうでしょうねぇ…まだ全体像は見えません。

 

ゲーム制作の息抜きにゲーム制作をする人っていうのをたまに見かけるんですけど、今作ってるゲームはなかなか完成しそうにないので、ある程度完成しやすいちょっとしたものを作ってみるっていうのもアリなのかなと思いました。

 

まぁ構想があるわけじゃなくてちらっと思っただけで、なんか思いついたらやるかも知れないし、やっぱりやらないかも知れない。

 

もしやるとしたら今制作中のゲームが頓挫しないように気をつけねばなりませんよね。一気に熱が冷めてしまうリスクがありそうです。

 

息抜きにゲーム制作ができる人ってそのへんどうやって管理してるんでしょうね。

セルフマネジメントってやつ?

 

レベル高そうだな・・・。

 

というわけでたぶんやらなそうですね(;´∀`)

 

 

短いですがらくがき貼っておしまいにします。

メガネキャラ制作中。たぶん初めてのメガネキャラ&剣士キャラになると思います。

 

ついに花形職業のキャラが誕生するかもしれない!?(゚∀゚)

 

でも地味な感じにしたいです。派手よりは作りやすい気がしますけどできるかなぁ。