アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

はじめまして。

こんにちは。はじめまして。

最近ツクールでゲームを作りたいと思っていたのですが、

大概のことは3日坊主で終わってしまう私ですので

ブログに進捗を残そうと考え、始めました。

ゲームを作ろうと思ったのは子供のお絵かきにつきあってて結構楽しかったから。

自分で絵を描いてそれを使ったゲームでも作れたらと思います。

イラストやゲーム制作はもちろん、ブログすら初心者なので少しずつ勉強しながら進めます。

制作するゲームのジャンルはRPGから始めようと思っていて、

RPGツクールMV」を購入していたのですが(1~2ヶ月前くらい?)

近々最新の「RPGツクールMZ」が販売されるようですね。

知らなかった。。。待っときゃ良かった。ヽ(;▽;)ノ

RPGツクールMV」のほうはまだチュートリアルすら終わっていませんが

最新版、買います!これを機にちゃんとやる!

ツクールの経験は大昔に家庭用ゲーム機のものを少しだけ触ったことがありますが

ほぼ0です。苦難の連続になろうかと思いますが続けることを第一目標に頑張ります!

 

f:id:icedtomatobazooka:20200827222157j:plain

アイストマトバズーカ タイトル画像の元


 

 

あとタイトル画像についてですが

背景はフリー素材を少しだけ編集して使いました。

他はオリジナルでテキトーに見えますがこれでも結構本気で時間かけて描きました。

短時間で描けば当然もっと悪くなります。こんなもんです。精進します。

風景の絵も練習したい。

 

とは言うものの、自由な時間は1日に2時間程度なのでブログもゲーム制作も

とてもゆーっくりになると思います。善処致しますが(^^;

 

どうぞよろしくおねがいします(。-人-。)