アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

フリー素材置き場というものがありまして(雑談)。

こんにちは。

 

今日もゆっくりゲーム制作…といきたいところですがほとんど何もできていないのでブログに書けることがありません。なんか頻繁にこうなってるような気がしますね…。

 

ま、ゲーム制作は忘れない程度に触るっていうのをだいぶ前に宣言してますし焦らずやりますよ(´ω`)

 

 

ところでサイドバー(スマホの場合は一番下)のリンクバナーのデザインをちょっと変えてみました。ついでに素材置き場を久しぶりに覗いてみたところまた少しダウンロードしてもらってるようだったので嬉しいです(´ω`)

 

やっぱり汎用性が高そうな順番でダウンロード数が多いですね。

アルファベットの絵→マップチップ→キャラチップって感じ。オリキャラたちの絵は・・・ゼロではないって程度w

 

立ち絵描き直しとかしたら需要あるかなー?

 

ないな(スパッ)。

 

素材置き場のバラエティ増やしたいですけど、自分が必要に迫られないとなかなか手をつけようって気にならないんですよねぇ…(;・∀・)

 

 

とりあえず今回はまた素体→キャラのお絵描き練習でもしておきます。

素体は以前に紹介したアプリの絵を模写してます。

 

f:id:icedtomatobazooka:20220205191645j:plain

全然描けぬぅぅう。信じられますか? 3コマ目だけで1時間以上かかってるんですよ。なにやってるんだw 要練習ですね(;´Д`)

 

ちなみにマンガで続けるつもりはないのですw たまたま気分でこうなっただけであくまでお絵描き練習です(-∀-○)

 

(唐突ですが)明日は新人フリーゲームコンテストの結果が出るそうですね!! たのしみだー!

新人フリコン↓

https://freegame-contest.com/



 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ