アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

最近キビシーです(-公-;) 雑談日記。

こんにちは。

 

RPGツクールMZでフリーゲームを制作中。今日も雑談日記です。

 

10月22日に開催されるクリエイターズ文化祭に制作中ゲームの体験版を出展したいと思っていまして、毎日作業してます。このまま行けば自分が考えている最低限の水準までならなんとか間に合うんじゃないでしょうか。

 

文化祭のハナシ↓

 

 

体験版はほんとにちょっと動かせる程度のものです(=_=)

 

最近は立ち絵の反対向きを作りました。横向きの立ち絵って片側にしか表示できないんですよね(できるけど不自然になる)。

 

正面を新たに描くか迷いましたが、左右反転して使えるところを使いながら描きました。それでもなかなか大変な作業でした(;・∀・)

体験版はコレで行きますが完成版では不採用になる可能性があります。

 

ゲームはなんとか間に合うとして、他の準備も進めなければ。今年も文化祭用の固定ページを作るつもりなので、そう考えると実はピンチなのかも!?

 

 

それからイベントってこれもあるじゃないですか。

(何度だって宣伝するさ)

 

参加したいんですけどキビシー(;´Д`) 何度かラフを描きましたが思うように描けず。また描く気になれば描きますが時間が…(-公-;)

 

フリコンの応募作品も全然遊べてないし…時間ー!!

 

 

…というわけでまたまた中身のない雑談日記になってしまいました。

 

前は2~3日ブログのネタを考えてなんとか捻り出してたんですけど最近はその余裕も無ければ らくがきを描く余裕も無くて でも何か書かないとこのまま終わってしまうぞ! と思って こうなってるんです。

 

なのでしばらくこんな調子で日記が続くものと思われます。

 

・・・まぁ日記を書く場所なんですけど。