アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

クリエイターズ文化祭の出展準備をする! 店舗外観編【pictAQUARE】

こんにちは。

 

もう10月になってしまったのでクリエイターズ文化祭の準備を完了させなければなりません。

 

クリエイターズ文化祭は10月16日18:00から開催のpictSQUAREで行われるイベントです。詳細↓

あと10日ですが出展するゲームもまだ仕上がってないので状況はかなり切迫してます。

 

今日は店舗外観をなんとか終わらせてしまおうと思います。

 

pictSQUAREの店舗外観はジェネレーターがあるということを知ったのでそれを使ってベースを作ります。

 

使ったジェネレーターはコチラ↓

パーツを選んで組み合わせで店舗の外観を作成できます。

 

出展内容が「天真!早食いバトル」の特別版の予定なので中華風の外観にしました。

f:id:icedtomatobazooka:20211006002654j:plain

こんな感じに。

 

もうこのままでもいいんですが、ちょっとだけ変えますね。だってみんなオリジナリティすごい出してるから…(さすがクリエイター達だ)。

 

まず、壁と床を切り貼りして上のスペースを拡張。

f:id:icedtomatobazooka:20211006003121j:plain

これをしたのは上に描かれた芝生部分が出展するエリアとマッチしないからです。

 

そして絵を描き加えます。

こういう場合はとりあえず看板娘を使っておきましょう。

窓から差し込む光を足して完成…

f:id:icedtomatobazooka:20211006003635j:plain

・・・と思ったけどちょっと待ったぁ!!

 

これじゃダメだ。間違えた。出展するエリアは”夜"の設定だったハズ。

ならばこうだ。これで完成…

f:id:icedtomatobazooka:20211006004103j:plain

・・・と思ったけどちょっと待ったぁ!!

 

そういえば”道”も石畳ではなかった。ここも変えなきゃ。

f:id:icedtomatobazooka:20211006004500p:plain

よし、できた。めっちゃ質素だけど完成。

みんなもっとすごいの作ってるけどあんなの真似してたら終わりませんw(そもそもできないけど)

 

サークルカットはこれ。

f:id:icedtomatobazooka:20211006172955j:plain

サークルカットになってないけど店舗の右下に看板のように表示されるので看板としての利用します。何を出展しているのかがわかりやすいかなと。

 

f:id:icedtomatobazooka:20211006180604j:plain

こんな感じで勘弁してくださいw まじで間に合わないかも知れないので(。-人-。)

 

あとは”おしながき”ってやつを作るのと”店舗紹介カード”っていうのを作るのと専用のページを作るのとゲームを作るのとオリジナルアバター?

 

やっばー…(-公-;)

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ