アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

第3回新人フリーゲームコンテストで準グランプリをいただきました!!【天真!早食いバトル】

こんにちは。

 

なんとですね・・・

 

タイトルでバレバレですが・・・

 

第3回新人フリーゲームコンテストで「天真!早食いバトル」が準グランプリに選ばれました!! うおおおお!!

https://freegame-contest.com/3-result

 

これも皆様のおかげです!ありがとうございます!

 

新人フリーゲームコンテストは何度かこのブログの記事で触れたことがありましたが改めて説明しますと有志の方々が運営する、フリーゲーム制作を応援する目的で開催されるコンテストです。

 

ここでの”新人”の定義は大手のコンテストで受賞経験が無いこと。多くの方が参加できるようになってます(第3回は部門別で新人でない方も参加可)。

確か今回から個人でないサークル等も参加できるようになったかと思います。

 

今回の応募作品は全部門で188作品だったようで、私が応募した60分以内部門は136作品。正直受賞なんて全く想定に無くてこうやって結果を報告することもないだろうと思ってました(-∀-○)

 

ですが一次審査(136→18作品)の通過を見て「うわっコレすごくね!?」ってなったので受賞できなくてもこのことはブログで書いちゃおうかな~とか浮かれていたら

準グランプリ!?!?!

 

うそぉ…「これアクションツクールでよくね?賞」とかじゃなくて?(そんな賞は無い)

興奮がおさまりません。

 

前々回の記事で自分の1作目に負けた感が…とか言ってたけど

撤回。こんな評価をいただけるなんて。

 

約7か月間、制作続けられてよかった…。

制作を続けられたのはブログを読んでくださっている皆様のおかげ。本当に感謝です。

 

そしてコンテスト運営皆様、審査に携われた方々、ゲームをプレイしていただいた方々、皆々様に感謝申し上げたいと思います。

 

ありがとうございました!!

f:id:icedtomatobazooka:20211002233543j:plain

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ