アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

初心者っぷりを遺憾無く発揮する(・Д・)

こんにちは。ITBです。

 

またしてもRPGツクールMZのプラグインに苦しんでおります。

導入したいと思っているシステムがあるのですが、それを実現するために使えそうなプラグインを探したり試したりしております。

絶対に導入したいという訳ではないのですがここ数日はそのために制作がほぼ停止している状態なので、もうちょっとだけ調べたりしても無理そうなら諦めるつもりです。

 

あと前回の記事でブログをpro版にして独自ドメインは登録を待っていると書いたのですが、ドメイン事業者側の設定を終えておりませんでしたw

お名前.comで取得したのですが、はてなブログにヘルプがあるのでちゃんと読まなきゃいけませんね(-∀-○) ↓

help.hatenablog.com

一応設定後も数日待つ場合がやっぱりあるみたいです。

私の場合は1時間弱くらいで登録されました。

 

 

そしてお絵かき。

(10分イラストはタイトル詐欺になるのでいいかげん”10分”は廃止w)

今回はRPGツクールMZのデフォルト魔法使い、「ケイシー」さん(帽子なし)がモデルです。

  

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20201026122807j:plain

帽子無しケイシーさん

まぁ似てないとかヘタとかいつものことなのでそれは置いといてヽ(-公-;)

色を塗る前の段階から”女性”にならなかった(≡人≡;)

いろいろ修正してとりあえず女性に見えるようにはなったかな?というところで終わりましたが、すごく時間かかりました。

 

そんなこんなでゲーム制作、イラスト、ブログと全てに於いて初心者ぶりを発揮していているこの頃です(´・ω・`)

 

 

 

↓クリックで応援お願いします(´ ∀`)ノ

  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ