こんにちは。
今日は自作ゲームの初回作、「RPGのレストラン経営ってどうなの」についてすこしだけ語ろうと思います。
なぜリリースから5か月も経とうとしているこのタイミングか、といいますとこのあいだ記事に描いた構想のアップデートを行い、久しぶりに通しでテストプレーしてみて書きたくなったからです。
このあいだの記事↓
自分のゲームをやってみた感想は「思ったよりゲームになってるじゃん」w
そこはRPGツクールのちからですけどね、まったくの初心者がオリジナルのゲーム作れちゃうんだもんなぁ。RPGツクールがすごいw
作ってた当時は自分のゲームってことでテンション上がってテストプレーのときバンバン戦闘やってレベル上がっちゃってましたが今回は戦闘をそこそこにして進めてみたところ1.5時間くらいでクリアできました。レベリングなしでも行けます。
これはバージョンアップの甲斐あったかな。
今回のバージョンアップはラスボスの戦闘イベント変更がメインですが、会話イベントなんかもちょっと修正してます。チュートリアル的なやつの追加とか、スキルの説明欄修正とか。 今まで少し説明が足りてなかったかも(´・ω・`)
ランダム効果のスキル「料理」を使ってほしくてこれも修正。自分はこれを使うメリットをわかっているのでテストプレーでよく使いましたが、たぶんですけどあまり使われてない気がしたため。普通に考えたらランダム効果じゃ使わないですよねw
なのでランダムでどの効果になったとしてもHPは必ず微量回復するように変更して説明追記。アイテム消費無しでHP回復するなら使うでしょう!(と期待。)
と、こんな感じのアップデートですがプレー数は完全に停止しちゃってるんですよねw
所詮自己満足なのでアップデート後に1人でもプレーしてもらえたらそれでいいや(´∀`)
旧式アリサはこの絵で最後かもなぁ。
ところで、この絵を描いていて発見したことがあるのです!
親指の曲げ方にもよりますがⅤサインをすると人差し指だけ伸ばした時より薬指・小指が畳み込めないのだ!(第一関節?)
だからどうしたって? ・・・いや、特に(´・ω・`)
実はこの絵はもう仕上げてあるのですが完成版はアップデートのお知らせのときに貼ります。
ただ、お絵描き初心者なのでラフが一番良かったっていうのはよくあることです。
さておき、バージョンアップ近日中!
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