アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

アルファベットのイラスト文字描いてみる【フリー素材】

こんにちは。

 

制作ゲーム用にデザインのある文字が欲しくなり、艶のあるちょっとポップでシンプルなフォントを目指して描いてみました。

f:id:icedtomatobazooka:20210523042623j:plain

デザインって言っても色付けて艶描いたくらいw

こういうのって何て言うんでしょう?

イラスト文字? イラストっていうほどのものでもないか(´∀`;)

理想を言えばもっとイラストっぽい文字がいいけどセンスないから無難に行きました。

 

必要なのはアルファベット数文字だったのですがどうせだったらA-Z全部描いとけと思いまして、全部描いたのでフリー素材置き場に置いておきます。(>∇<;)

 

犯罪やそれまがいの事でなければ用途は何でもOKです。

クレジット表記も必須にはしません。オリジナリティなんてないからw もちろん表記してもらえたらそりゃあありがたいです(*´ω`*)

 

久しぶりに素材置き場見たらちょこっとダウンロードされてたりしたので嬉しかったです(´∀`)

意味はあったということですよね・・・!?・・・ ね!?

 

これらをポンッと出現するようなちょっとしたアニメーションをつけて使用予定。アニメーション自体はeffekseerでできたけどその後表示し続ける方法を模索中。

f:id:icedtomatobazooka:20210523202902g:plain

今のところアニメーションに重ねてピクチャ表示するしか思いつかないけど読込み遅延とかで時間がずれるのが心配なんだよなぁ(´・ω・`)

 

みんなどうしてるんだろー(´・ω・`)

 

出現する順番はランダムでもいいかなー。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ