アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

娘シリーズで久々のpixiv投稿(´∀`)

こんにちは。

 

久しぶりにpixivへ絵を投稿しました。投稿したのは娘シリーズ4人の立ち絵です。

 

pixivは投稿した絵毎に閲覧数がわかりますので、せっかく時間かけて描いたことだし同時投稿して閲覧数の違いなんかを見てみようかなーと思いました。

 

人の興味を引く絵が見られやすいわけですからなんとなくの客観的評価が得られるってことですね。 絵が上手な方なら"いいね"や”ブックマーク”がつくのでもっとはっきりした客観的評価になりますが、まぁ私の場合は(略)。

 

結果は今後のブログでのらくがきの参考にでもさせていただくとします(-∀-○)

 

今までスマホだとpixivへのリンクが出てなかったのですが下にリンクが表示されるようにしておきました(´∀`)

 

それでは投稿した立ち絵のご紹介。(今までの記事でも使いましたが)

 

#1 料理娘ことアリサ

f:id:icedtomatobazooka:20210629002331j:plain

前作及び制作中の2作目と続けて主人公のアリサ。デザイン変更したことで個性は増したと思っていますが結果がどう出るか。たぶん落書きを含めて一番描いてるキャラクターで、ゲームデザインもこのキャラあってのもの。当然ながら思い入れが強いです。がんばってほしい。

 

 

#2 中華娘ことスーラン

f:id:icedtomatobazooka:20210629003226j:plain

このキャラクターの絵を貼った記事は閲覧数が比較的多くなる傾向(?)にあり、pixivでもこれまでに投稿した絵の中では閲覧数がNO.1と、当ブログのエースです。さらには「ゲーム制作ブログ」と画像検索すればトップに彼女の顔グラフィック。即ち今や全・ゲーム制作ブログのシンボルキャラクターなのです!(大嘘) 看板娘には今後ともがんばっていただきたい。思い入れが強いのは無論です。

 

#3 振袖娘(名前未定)

f:id:icedtomatobazooka:20210629005311j:plain

ゲームを制作する中で追加的に生まれたキャラクターですが、いろんなことに挑戦した絵です。服とか髪とか、描けるわけないわ!と思いながらも頑張って描いてみました。それだけに完成度的には他の絵と比べるとやや不利な感がありますが、この中では描くのに一番時間がかかっているので思い入れは強いです。伸びてほしいなぁ。

 

#4 拳銃娘(名前未定)

f:id:icedtomatobazooka:20210629010839j:plain

この前の記事でも書きましたが誕生はブログ開設よりも前で最初の創作キャラクターです。昨年10月に”丁寧に”を目標に描いた絵ではpixivの”いいね”と”ブックマーク”が最多(と言ってもどちらも6ですが)。銃=ゲームデザインが難しいイメージなので今は採用未定ですが創作の原点であるこのキャラクターに思い入れが強いのは言うまでもありません。

 

 

以上、4人です。他の立ち絵についてはそのうち投稿します(サラッ)

 

これまで投稿した絵だと閲覧数は100行けばいいほうでして、今回自分なりに丁寧に描いた分そのくらいは行ってほしいところですが期待はしすぎないようにします。プロやプロレベルの絵がごまんとある中に初心者の絵を放り込むわけですからね(;・∀・)

 

絵の出来の違いもあるので必ずしも閲覧数=キャラクターの良さではないと思いますが、一番多かったキャラクターは今後落書きの頻度が増える可能性大w

 

適当な期間(1~2週間)を置いて結果を見ることにします。

 

f:id:icedtomatobazooka:20210629124436j:plain

(これで記事ネタ1つ確保だ…)

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ