アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

進捗はありませんが現状報告(?)【RPGツクールMZ】

こんにちは。RPGツクールMZでのフリーゲーム制作記です。

 

ここ数日、所用のため外泊しておりまして、そのためゲーム制作の進捗がほとんどありません(;´・Д・)

 

いちおうモバイル端末持って行って少しだけキャラチップ編集したりテストプレーしてデバッグ作業したりしましたが。

 

モバイル端末のテストプレーであらためて思いました。

 

 

動作重いわ。

 

うん、わかってたけどモバイル端末だとやっぱり顕著になりますね。プレー結果に支障が出るほど。これ絶対批判受けるやつだ…。

 

モバイル端末って言ってもそこそこスペックあるやつだからスマホとかじゃほぼゲームにならなくなる気がします。

 

PC推奨でリリースするしかないかな、できる対策はした上でコレだからもうしょうがない。他にできる対策が見つかったりしたらバージョンアップしていく方向で。

 

そういえば2作目着手してもうすぐ半年になってしまいます。やばい。

マイペース宣言はしましたけどそれほどマイペースでやってるつもりもなく、こんな始末です。

 

次のプレミアムツクールデーにはもっと進捗を報告したいところ。

 

それではゲーム制作に時間を振るため今回の記事はこのへんで(≡人≡;)

 

らくがき

f:id:icedtomatobazooka:20210712000212j:plain

久々のランチャーくん。雑なのはいつも通りですが なんか女性っぽくなってしまった? 

思い当たるのは色、まつ毛、肩あたりかなー。顔の輪郭も?

 

またの機会に気を付けます。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ