アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【日記】ゲーム制作をすると書くことが無い!?(;´Д`)

こんにちは。

 

RPGツクールMZでアクションっぽいフリーゲームを制作中。今日もたいしたネタはありませんがゲーム制作は順調です。

 

ゲーム制作にばかり時間を使っていてもブログのネタは無くなります。

進捗内容を書けばいいのですがあまりネタバレすると自分はモチベーションが下がってしまう性格なのでバランスが難しいです(;´Д`)

 

でももうすぐプレミアムツクールデー(17日)なのでツイッターのほうでは当日に何かしら呟きます。

 

今日はネタバレのない日記。

 

いま手をつけているところは追加武器とタイトル画面。追加武器についてはほぼ実装が終わってクリエイターズ文化祭に出展するまでに揃えたかった数(3種)になりました。ここからは体験版として遊べる形にしていくことを考えます。

 

シナリオはほぼ無し。銃を選んで撃って敵を倒すっていう基礎システム部分を触ってもらうだけの内容になりますが、それだけではあまりにも味気ないのでいちおうスコアがつくようにだけしておきたいと思ってます。

 

タイトル画面については暫定のものとして制作中。体験版ですからね。正直タイトル自体も定まってません。

 

前作の文化祭版早食いバトルを作ってからもうすぐ1年だっていうのに最近作り始めたかのような中身ですw 何やってたんだ、自分よ(;´Д`)

 

そろそろ仕上げていくくらいじゃないと間に合わないような気がするので引き続き急ぎます。

 

 

らくがき。

実装したのはサブマシンガンです。そして今日も絵柄は不安定です。