アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

3作目 ゲーム制作進捗報告08 立ち絵描き直して序盤を作り始める(;´Д`)【RPGツクールMZ】

こんにちは。

 

RPGツクールMZでフリーゲームを制作中。

17日がプレミアムツクールデーだったのでtwitterではツイート済なのですが先日話したとおり立ち絵の描き直しをしました。

 

現在の立ち絵はこんな感じです。

描いた後に旧式の服ってこんなにピンクかったっけ?ってなりましたw 自分のイメージとしてはキャラチップくらいのつもりだったんですけど(;・∀・) 新しい方は逆に赤すぎるくらいになりましたがこれでもいいかって思ったのでとりあえずこれで進めます。

 

こちらもちょっとだけ。

主に色ですね。肌の色難しい(;´Д`) 服の色は何色でも服ですけど肌は間違えると肌じゃなくなるんですよねw

 

目や口もちょっと変えてます。一度全身のポーズも変えようとして全身のラフを描いたんですけど元のほうが良かったので結局は顔の微修正だけになりました。

 

 

心なしか2人とも表情差分が描き易くなったような気がします。

 

 

この2キャラの立ち絵修正をとりあえず一段落させ、ついにオープニングイベント制作にとりかかりました。

うーん、吹き出しとフォント変えようかなぁ(´-ω-`)

 

すすまねぇ~(´-ω-`)

 

序盤の会話イベントが終わったら操作のチュートリアルを作らねばなりません。

チュートリアルを作るということは基礎システムは完成させねばならないということになります。

 

進捗報告がもう8回目になるのに中身は相変わらず作り始めっていう事態(;´Д`)

 

もうちょっとペース早めたいですね…。

 

そうそう、体験版は80プレイくらい遊んでいただきました!

今更になってしまいましたが遊んでくださった皆様ありがとうございました!