アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

素材を描きましたので素材置き場(配布ページ)へ。ビンに入った錠剤 (・∀・)

こんにちは。

 

RPGツクールMZでフリーゲームを制作中。最近はなかなか制作の時間がとれてません。

 

先週のプレミアムツクールデー(毎月17日にツクール作品や進捗を発信しようぜの日)ではショップを作り始めたっていうのをツイートしましたがそれからほとんど進んでいない状況です。

ショップを作ろうとしたら当然アイテムを先に揃えなければならないのですが、制作中のゲームがARPGっていうことで1つアイテムを作ればシステム作りからしなけらばならないケースもあります。

正直アイテムの数はあまり多くしたくない。まぁどうせアイデアも思いつきませんが(´-ω-`)

回復アイテム以外って何が要るんですかね?攻撃アイテムは1つくらいは作るつもりですが標準武器が銃なので範囲攻撃にするくらいしかアイデアが無いし種類を増やせばシステム作りが大変ですね。

 

もともとそのつもりだけどやっぱり簡素なゲームになりそうかな。

 

 

ところでショップを作ろうとしているためアイテム用の絵を1つ描いたのです。

瓶に入った錠剤です。

 

せっかく描いたので素材置き場へ置いておきます。フリーだよ!!

ビンの色 青/茶、ビンの透明度 有/無、 輪郭線 太/細、の計8枚 (650×650px)。

基本的に用途不問ですが詳細は同梱の利用規約をご確認ください。

 

これがここ数日の進捗の全てです(;´Д`)

しかもどういうアイテムにするかは考えてません(;´Д`)

 

 

そんなわけで今回はここまでです。ありがとうございました。