アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

フリーゲーム「RPGのレストラン経営ってどうなの」(ダウンロード版)公開しました!

こんにちは。ITBです。

 

突然のご報告となってしまいましたことをお詫び申し上げます・・・。

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20201223212714j:plain

 

「RPGのレストラン経営ってどうなの」
ダウンロード版を投稿サイト”ふりーむ!”様で無料公開致しました!

特設ページを作ってサイドバーにリンク貼ってますので時間潰しをしたい方はぜひどうぞ(´∀`)ノ

(こういう独立ページのためにブログをpro版にしたんだd(>∇<;))

 

一応ここにもリンク貼っておこっと↓

 

ゲームの完成度としては、まぁ・・・ね、”初心者が手探りでなんとか1つ作った”という事実から察していただければと思います( ;-`д´-)

 

ブラウザ版も近日中に公開予定です。

 

~~~報告ここまで~~~

 

~~~ここから言い訳とか~~~

 

ちがうんです。ホントは今日はゲームの完成報告をするつもりだったんです( ;-`д´-)

最終のテストプレーは昨日の夜に終わりました。それで公開は近日中にーみたいなのを考えてたんです。

 

もともと公開は”ふりーむ!”でするつもりでいたので、あらかじめ投稿の方法を調べてたら、”ふりーむ!”は投稿に審査があるとのこと。

その審査はどうやら早ければその日中に終わって、投稿が多い時期は数日から1週間かかることもあるっていうことで、年末の時期は混み合うと・・・。

 

なので数日かかることを見越して今日の未明に投稿し、今日は完成報告、数日後審査が通ったら公開の報告、というのを目論んでいたのですが、今日の夕方にリリースされたとの連絡が(ll゚Д゚;)

審査通過と同時にリリースとなる仕組みのようです。

 

まだ途中だった独立ページもそのまま公開。

またしても初心者っぷりを披露することになってしまいました(´・ω・`)

 

”ふりーむ!”ではスタッフさんが実際にゲームを動かして審査をするそうなんですが、きっと急いで審査をしてくれたことでしょう。

もしかしたら来年になる可能性もあるのかなーなんて心配もしましたが、迅速なご対応ありがとうございます(。-人-。)

 

公開はしてみたものの、正直ちょっと不安あります。

ずっとダウンロード数0とかだったらどうしよう・・・とか。

1ヶ月くらい経ってもそんなだったら恥ずかしくて削除するかもw

 

なんかブログ始めたころもそんな気持ちだったような。

 

(;´・Д・)「誰かに見てもらえるのかなぁ(ソワソワ)」

(;´・Д・)「あ 1アクセスついた。・・・いや、コレ自分だ。」

 

・・・甘酸っぱい記憶が蘇ってくる。(最近だろ)

 

 

ブラウザ版も公開して一段落したら今後のこととか書きたいと思います。

今日はここまでm(´・c_・` )m

 

 

↓クリックで応援お願いします(´ ∀`)ノ

  にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ