アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

ゲーム制作(?)進捗報告

こんにちは。

 

今日はプレミアムツクールデーなのでゲーム制作の進捗をちょっとだけ書きます。

制作っていうか編集? 改変? です。

 

前回の記事で宣言しましたとおり、「クリエイターズ文化祭2021」に出展するため先月完成したミニゲーム「天真!早食いバトル」を体験版チックに改変していきます。

 

クリエイターズ文化祭の開催は10月16日。

(出展応募締め切りは9月30日まで) 詳細↓


作業はまだ開始したばかりですがスタートとしては今のところは順調かな、と思います。

正規版の難しいところ、コマンド入力をバッサリと廃止してみました。

"コマンド入力ミニゲーム"なのですがw この際思い切って行きます。

体験版ではありませんから!体験版"チック"ですから!!

 

そもそも完成してるフリーのミニゲームの体験版ってなんなんでしょうね。体験版配るくらいならもう正規版配ったらいいじゃんってハナシで自分でやってて意味がわからない( ゚∀゚)

 

まぁ最初から自己満足でやってるゲーム制作ですから気にしない、気にしない。

 

 

改変版は操作を単純化することで手軽にテンポよく遊べるように仕上げたいところ。簡単すぎて面白味がなくなってしまう可能性もありますが、正規版が既にあるのでその点については恐れません。

 

ボタンピクチャを使ってスマホでも操作しやすく、と思っているのですが動作が重くなっているような…!? やっぱキビシイか!? うーん( ;-`д´-)

f:id:icedtomatobazooka:20210917214343j:plain

※画像は制作中のものです。

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ