アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

クリエイターズ文化祭2022の出展準備が整ったので改めて宣伝をする(・∀・)v

こんにちは。

 

いよいよこの土曜日に開催される「クリエイターズ文化祭2022」。なんとか準備が間に合いました!今回もギリギリだったw

 

クリエイターズ文化祭は誰でも入場できるオンライン文化祭です↓

公式↓

pictSQUAREってところで開催されるんですけど この規模のイベントはpictSQUAREでもあまり見られないんですよ。

 

200以上のサークルの参加応募があって確か開催期間が増やせないから出展募集は途中で打ち切りになったと記憶してます。

 

昨年初めて開催されてこの勢い、今後どうなるんだろう(;^ω^)

 

クラファン募って自前システムでやっても成り立ちそうな気がしますけどね、そしたら開催1週間とか自由にできて 文化祭以外もなんか出来そうだし。いかがでしょうかね。

 

 

さておき今回も注目店舗がわんさかですよ!

 

嘆きの七英雄さんが文化祭の事前紹介動画を作成されたようなのでご紹介↓ 最後笑うw


 

動画:嘆きの七英雄 さん

 

クリエイターズ文化祭には店舗紹介カードというものがありまして、各ブースが宣伝用に任意で作成してツイッターに #文化祭店舗紹介カード をつけてツイートしてます。なのでタグ検索でどんなブースがあるのか ばばーっと見れるようになっているのです。

既にたくさんの方がカードを作成してツイートされているので一般参加予定の方も事前チェックできます。

 

私も大雑把ながら作成しましたのでこの記事を投稿した後にツイートします。

メイン会場1に入って中央へ向かう大通りの左沿いです。よろしくお願いします。

 

公開予定の体験版ゲームは参加を決めた当時想定した最低限の水準のものになりましたがなんとかゲームとして成立してる(と思う)ので良しとしましょう…。

 

立ち絵素材は当時予定になかった追加コンテンツだし。

他のブースでもこうやって素材や資料などを配布してるところが結構ありそうなのでなるべく多く回ってゲットしていきたいと思います。

 

さーて当日たのしむぞ(∩´∀`)∩