アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

息抜きにキャラチップ(`・ω・´)

こんにちは。

 

RPGツクールMZでのゲーム制作は相変わらずの超スローペース。更には息抜き用に簡単なものでも制作しようかと考えている始末です。

 

構想ができているわけではありませんがこれまでのキャラクターを入れた方がイメージ作りは簡単になる気がするので、とりあえずキャラチップでも作っておこうかなと思った次第です。

 

最近落書きを描いた3キャラ(右は結局仕上げてません)。

このキャラたちは今までに使ったキャラチップがありまして。

これ。何れもツクールMZのキャラクタージェネレーターでエクスポートしたものをペイントツールで改変して作ったキャラチップで、左右の二人は多少デザインがかわってるっていうのもあって描き直し。

 

どーせなら頭身も作りかけのゲームと同じにしてしまおうと思い、作ってみたのがこれです↓

頭のサイズはほぼ同じで身体を引き伸ばした感じ。あとはキャラジェネでできたままの顔(目)だったのをそれぞれ違うようにしてみました。

 

せっかくの機会なので息抜きでも練習を兼ねようw

いまのところ正面3コマ作って横向きが途中ですがどうでしょうか、通常のお絵描きよりは多少の成長が見られる気がしないこともないのでは・・・?

 

頭身が上がっていることによる錯覚も少しあるかも知れませんが、ね(; ・`д・´)

 

時間はかかっても完成させられるっていう点で通常のお絵描きよりは進歩しているハズ!

 

というわけでメインの制作進捗はありませんでした。

(; ・`д・´)<やはりこういうことになる。