こんにちは。ITBです。
RPGツクールMZでフリーゲームを制作中。ある程度素材を揃えてしまおうと立ち絵を描いてます。
今回は中華娘こと中華料理店のウエイトレス(名前はまだありませんw)。
前作序盤の通常戦闘用の敵キャラとして生まれた彼女。よくあるRPGで言うなればゴブリンやスライム的なポジションですねw しかしブログの落書きでは度々登場させており、このキャラクターを描いた記事は比較的閲覧されてる数が多い気がする(気のせいかも)ので自分の中ではエース的存在です。
というかアリサに可愛らしさが全くな(略)
なんか言った!?
いやまぁ、それでデザイン変更予定な訳でして。
そっか。・・・ん? 今のは納得していいところ?
・・・(シーン)。
このキャラクターについては変えたいところが特にないので前作のこの立ち絵をそのまま使おうかなーと思ってました。
今もその案は完全には消えてませんが、そうするとこのキャラクター”だけ”完全使いまわしとなってしまうので、使うかどうかは後で考えるとして一応描いてみようかと落書きしてみました。
こんな感じになりました。
主な変更点⇒ 持ってる料理。以上w
顔が変わってる? 意図してません( ̄∀ ̄)
描き直した意味とは一体・・・!?
このキャラクターで苦戦するのはいつも頭のお団子です。きれいな円ではなく、ほどよく歪に且つ、イメージした角度に見えるように。が自分にとっては難易度が高いです。あと位置や大きさのバランスとか。いつもバラバラになってる気がします(;^_^A
まぁ、「○○が苦手」と言えるほど得意なところなんて無いのですけどw
今回も"できるだけ丁寧に"線画を描きました。
うーん。なんとなくですがコレ色塗りしたら修正したい箇所が激増するパターンな気がする( ;-`д´-)
どうなることやら。
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