アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

「天真!早食いバトル」公開から半年経ちました雑談(*´Д`)

こんにちは。

 

RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。ホントにいつか完成するのだろうか?という制作ペースで見方によって始まってもいないような状況です。

 

2作目のゲーム「天真!早食いバトル」は公開から半年が経ちました。もうそんなに経ったのかと思うとちょっと焦る気持ちができてきそうです。早い人はバンバン作ってリリースしますからね。

 

次にリリースするまでに忘れ去られるんじゃないかと不安になりますが(誰に)、それでも絶対に期限は定めずゆっくりやるつもり(´Д`)

 

 

さて、「天真!早食いバトル」ですがDL版とブラウザ版合わせて1000PLAYに迫ろうかというところ(ほぼ止まってます)。いつかは1000に行くでしょうから初心者の自分としては十分な結果かなと思います。普通に万行く人もたくさんいますけどね、あれらは別格と思ってますので。

 

1作目の「RPGのレストラン経営ってどうなの」は合計で2000超。どちらもたくさん遊んでいただいてありがとうございます。コメントやレビュー、ニコニ広告や実況動画などなど本当に嬉しいです(´▽`)

 

ゲーム実況動画といえば私は勉強(?)という名目でフリーゲームのものをたまに見るのですが、知ってるタイトルのフリーゲームを有名な方が取り上げてるのをふと目にしたのです。

 

そのゲームはこちら。

タイトル:彼女系生命進化論パーフェクト☆ガール

制作者:まきな さん

 

タイトルを知っていたのは第3回新人フリーゲームコンテストの準グランプリ作品だからです。第3回新人フリコン準グランプリと言えばそう、「天真!早食いバトル」と同じですね。

 

第3回新人フリーゲームコンテスト結果ページ

 

プレイしてなかったし(ごめんなさい)、動画で勉強させてもらおーって思って拝聴しました。

 

動画がこちら。

動画:キヨ さん

 

「有名な方にピックアップされてすごいなぁー」と思って見てたのですが…

 

 

 

 

・・・この作品さぁ・・・(;´・Д・)

 

 

 

 

 

ス・ゴ・す・ぎ・る !!!

 

何度も震えました。何がってこれはもうやってもらうか見てもらうかしかありませんよ。個人制作!? 嘘だろ…。

 

 

ていうかなんで早食いバトルがこれと同列で受賞してるのw

そりゃ自分なりには頑張って作ったしジャンルも違うけどもこれと同じはさすがにダメじゃない?(;・∀・) もったいないので返上はしませんがw 

 

 

あぁ…もー…絵もゲームもすごい人たちが凄すぎて落ち込む…(何度目だ)。

 

 

 

とりあえず宣伝でもしておきます(折れはしないぞ)。

f:id:icedtomatobazooka:20220220002115j:plain

いつもと違う感じで描いてみました。そしてわざと「ヒロイン」というキーワードを使いました。便乗すみません。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

 f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ