アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

なにか描いてみる。(・∀・)剣

こんにちは。

 

いきなりですが例の企画いきます。

※例の企画とは:素体からキャラクターを描く練習をすると言って始まったやつ。まさかの約半年ぶり。

というわけで「剣」を描いてみようと思います。

 

なにはともあれラフです。思い浮かべるままに図形描画機能も使いつつ描きました。

剣なんてすぐできるだろ…と甘く見ていましたがデザインセンスが無いので剣として受け入れられる形になるまで結構時間かかりました(´-ω-`)

 

この上からまた図形描画機能を使いつつ線の清書。

刃をちょっと曲線にしてみました。直線でもアリな気がします。

 

ベタ塗り。

ここまではまぁこんなもんだろうと思ったのですが・・・

 

カゲとハイライトを入れる。

色トレス(線に色をつける)もしました。

これで完成としたのですがなんか金属感がイマイチなんですよね。

一部ハイライト周辺を暗くしてみましたがあまり変わらず。前の方がいいかな。

んー(´-ω-`)

 

要研究です。

真正面アングルの絵を合わせるにはちょっとムリがあったかも知れませんが今後もこうやって便利に使える可能性は秘めてると思います。

 

おしまい。