アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【フリー素材】イラスト素材追加しました。ドリンクボトル/銃弾(箱)/ショットシェル(箱) (・∀・)

こんにちは。

 

前回の記事でピンチだと言っていたプレミアムツクールデーはちょっとだけ動くところをツイートしてなんとか凌ぎました。

 

ピンチを凌ぐためにアイテムアイコンをいくつか描いたのでついでに素材置き場へおいておくことにしました。すべてフリーです!!

 

 

1.ドリンクボトル

液体を描くのは大変だから不透明のボトルにしました。 ラベル6種。1枚が500×500pxです。ラベルがドリンクっぽくないですかねー(;・∀・) 

ま、ファンタジー用ということで。いや、ファンタジーでも使いにくいか。

 

 

2.ハンドガンの弾(箱)

弾だけの画像素材は既にありましたが今度は箱つきで3色。需要があるかは謎。

 

 

3.ショットシェル(箱)

 

こっちはもっと需要無いでしょう。ショットシェル(散弾銃の装弾)と聞いてイメージができる人って少数派じゃないかと思うんですがどうですかね?

そんな少数派の方へ3色セット。ちなみに探そうとしたらわかると思いますがショットシェルのイラストは結構レアですよ!箱つきは激レア!!(=需要が無い)

 

 

以上3つです。

ダウンロードリンクとBOOTHのダウンロードページへのリンクがありますがどちらも内容は同じです。zip形式のためPCのみダウンロード可能です。同梱のご利用規約を必ずご確認ください。

 

 

さて、ここからちょっと戯言ですけど素材をアップするのって結構手間ですよねー(;´Д`) BOOTHだけならまだいいですけど自前ページのダウンロードリンクとカウントの仕込みが億劫w BOOTHで無料素材ならアカウント無しでダウンロードできるようになったりしないかなぁ(; ・`д・´)ムリか。

 

素材は増やしていきたいがページを整理するのは限界が近そうです。ページ数を増やしたとして、並び替えとか検索機能みたいなのをつけたいときにページを跨いでできるだろうか? あれどういう原理なんだろう?

 

まぁまだいいか…(´・ω・`)

 

ところでTwitterの固定ツイートがずっとゲームアツマールへのリンクだったので更新してここ(ブログ)へのリンクにしたんですよ。

これはそのツイートに貼った画像です。ちょっと宣伝感が強すぎた気が…。

 

いい感じにするのは難しいですね。