アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

AIキャラクターメイカーなるものを使ってみた。

こんにちは。ITBです。

 

ネットサーフィンしてたら「AIキャラクターメイカー」というソフトを見つけました。なんでもAIがオリジナルのキャラクターを描いてくれるのだとか。

 

そんなことができるならめっちゃいいじゃん!と思って値段もそんなに高くないし買ってみました(´∀`)

 

使ってみたところ、かなりいいです!

適当に数字を入力して生成ボタンをクリックするだけ。入力できる数(2の32乗!?)的にホントにAIが描いているのかな?

(同じ数字を入れれば同じ絵になります。)

 

↓こんな感じ

f:id:icedtomatobazooka:20210308014159j:plain

 

すげえええ( ゚Д゚)

 

これは参考にできそう。

生成されたキャラクターは著作権フリーなのでそのままブログとか動画とかに使っちゃってもいいみたいです。

 

すごい!と思った反面、正直ショックもあります。AIがこんな絵描けるなら練習する必要無くね?ってなるじゃん( ;-`д´-)

そのうちAIがゲームまで作ったりしそうですね。

ちょっとそれは勘弁してほしいかなぁw 全く勝機がなさそうなのでw

 

TruncationPsi っていうやつの数字を変えると同じキャラクターで違った感じにできるみたいです。0.5~0.7が推奨されてるのでその範囲で比較してみます。

 

0.5

f:id:icedtomatobazooka:20210308014820j:plain

 

0.7

f:id:icedtomatobazooka:20210308015102j:plain

 

どっちもいいですね(´∀`)

 

難点を挙げるとしたら必ずしも自分がイメージしたキャラクターを作れるっていうものではない(特徴や視点など何も指定できない)ということと、女性限定で顔だけってところですかねぇ。値段考えたら十分ですが。

男性版もほしいなぁ|д゚)チラッ

 

 

 

同じキャラクターを真似して描いてみる。

 

 

 

f:id:icedtomatobazooka:20210308023942j:plain

 

はい。 

 

完 全 敗 北(´・с_・`)

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ