アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

フリーゲーム「RPGのレストラン経営ってどうなの」スマホアプリ版リリースしました!!(=゚ω゚)

こんにちは。

 

突然ですがこのたびフリーゲーム「RPGのレストラン経営ってどうなの」のスマホアプリ版がリリースされましたことをご報告いたします!

 

      

 

うおおお大感激!!

 

いや自分でやっておいて何が感激だよ、と思うかもしれませんが違うんです。私にそんな技術はありませんしもしできたとしても誰の目にも止まらないでしょう。

 

ツクールゲームのアプリパブリッシャーをされている ぬか漬けパリピマン さんにお声掛けいただき、スマホアプリ化・リリースに至ったのです。

 

どこでこのゲームを知って頂けたのかはわかりませんが光栄なことです。

 

ぬか漬けパリピマンさんと言えばツクールゲームの制作者さんとしても有名で、1年以上前ですがここの記事でぬかピさんのゲームで遊んだことを書かせてもらったこともありました。

「うさぎちゃんのチキチキシースーカーニバル」は私の2作目のゲームにランキングボードを搭載するきっかけとなったゲームの1つです。

 

ぬか漬けパリピマン さんリンク

 

いつか自作ゲームをスマホアプリでも出したりしたいなーと、ふわーっと夢見ていたことが急に実現しました(´▽`)

でもさすがに初回作をリリースすることになるとは夢にも思わずびっくりですw

 

スマホアプリ版ではメニュー画面からアイテム→大事なもの でくじ引きができるようになっています。チート装備が手に入るかも!?

 

完全な初心者が始めて作ったゲームなのでクオリティはそれ相当ですが手に取っていただけたら幸いです!

 

 

さいごに宣伝用らくがき

この絵には基がありまして当サイトフリー素材の第1号のやつを参考にしました。

約1年半前に描いたやつです。体形がちょっと変わってしまいましたが気づいたときには修正しようと思える段階ではありませんでした(-ω-)

 

まぁゲーム内の絵じゃないからおっけ(; ・`д・´)b

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ