アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【雑談】制作の進捗を書こうと思ったのですが(。-`ω-)

こんにちは。

 

やばいです。プレミアムツクールデーが迫っているのに進捗が無い(。-`ω-)

立ち絵1つ描いただけじゃん・・・1か月って早いですね。

 

どうしましょう・・・なんか数秒程度の動画でも撮ってごまかすか(;´Д`)

いや、それも難しいか。撮るものが無い(;´Д`)

 

1か月間何してたかって言うとまぁ要らない落書きを時間かけて描いてたのが主ですが前回の記事で書いた「RPGのレストラン経営ってどうなの」のスマホアプリ化で若干の調整があったりしたのでそれらをやったりしてました(あと仕事が今結構大変)。

 

そのスマホアプリ版なんですけど、さっそくレビュー記事を書いていただいてるんです!!

 

アプリゲット 様

 

アプリ島 様


やったぜ!めっちゃ嬉しい(*´ω`*) 自分が作ったものに対してこんなにレビューや感想もらえるなんてなかなか無いことだと思います。幸運ですよね。

 

プレイするよ!って言ってくださった方も何人もいまして、すごく嬉しい気持ちと実はちょっと罪悪感もあったりします。クリアまで2~3時間くらいはかかるゲームですし、クオリティは見ての通りなので。

 

でも公開した以上は やらないほうがいいよ とは言えませんし言いません。アプリ化も出版もしていただいているのですから。これからもちょいちょい宣伝するかな。

 

それからレビューを見て知ったのですがどうやら一部機種では不具合が出て遊べないようですね。おそらく全ての機種に対応するのは困難と思われますのでよろしければお手数ですがブラウザ版(ゲームアツマール)のほうで遊んでいただければと思います。スマホでも仮想パッドを表示して遊ぶことができます。

 

 

新作の進捗がほぼ無いので宣伝だけになってしまいましたが今回はここまでです。プレツクデーはなにかしらツイートします。



今回のなにかしらのらくがき。

 

 

 

ランキング参加中です。下のバナーをクリックして頂けるとやる気値が増幅します!!

f:id:icedtomatobazooka:20201229184218j:plainにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ