アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

【雑談】ネタが無いのでちょっとつぶやく(゜-゜)

こんにちは。

 

いろいろ(っていうか仕事が)忙しくてゲーム制作もお絵描きも全くできない日が増えてきました。

 

というわけでまた記事のネタが尽きたよ。

 

ネタが無ければ書かなきゃいいっていうのも1つの考え方だと思うのですが自分の場合はそのまま終了してしまう可能性が高い気がします。

 

だから雑談でもなんでもある程度の期間内には書くようにしておきたい…。

 

って言ってもこのままではマンネリですね(;´・ω・)

 

4月の雑談では息抜きのゲーム制作をやってみようかなんてことを言いましたが

この案は割とガチでアリかも知れない。

 

単純なものを作るという目的でやれば、その過程は(解説とか)ネタになり得るんじゃないか。

 

今制作中のものは特殊なことを結構取り入れているので内容を文章にするのが難しいっていうのがあって、これがネタ切れの1つの原因でもあると思うのです。全然進んでないし。

 

正直なところ、制作することをメインのネタとしているブログなのに全然進捗が無いのが一番辛いw

 

困ったときにやるだけならメインの制作への支障もまぁまぁ抑えられるんじゃないかと思うし、やってみようかな。

 

 

難しいことは取り入れない、テキトーなゲーム制作。やるかも!?

 

 

らくがき貼っておしまい。

前作のラスボス、ゴードルフというキャラクター。確かこんな感じだったかなーと思って描いたら全然違ってました。

元↓

まぁデザインから2年半も経ってるしどんまい。

 

4月の雑談記事見てみたらほぼ同じこと書いてた…。どんまい…。