アイストマトバズーカのゲーム制作日記

いろいろ超初心者がゲーム制作に挑戦。現在RPGツクールMZでフリーゲーム制作中。フリー素材も作って置いてます。

MENU

ハロウィンだから絵を描くよ(・∀・)2023

こんにちは。

 

もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンはたくさんの絵師さんたちがその絵を描くのでいつか絵師と呼ばれることを夢見て願っている(だけの)私もそれに乗っかっていまのところ毎年描いてます。

 

いままでは比較のために同じ絵(キャラクター・恰好)を描いてきたのですが

今までの。(背景は消してます)

今年は変えることにしました。

 

今回の↓

ほうきを描いたのは初めてです。人生初です!褒めて下さい!

全体的にもうちょっと立体感ほしかったなーっていうのが正直なところ。嘘デッサンの加減もよくわからんし(。-`ω-) 全体の大きさに対するキャラクターの割合によってもいい塩梅が変わる気がする…どうなの。

それを別にしてもなんか違う感が拭えなかったです。もっと基本的なところが…。

 

ラフの時点でアタリはとったんですけどね、一応。

たぶんラフ・アタリの時点で違うんだろうなぁ(;´・ω・)

あと線も色トレス(線に色をつける)を部分的に入れたんですけどほぼ黒になりましたwなんかうまくいかん。自然な感じにならない。もしかしたら線自体が良くないのかも…。

塗りが単純なのはわかってる。現時点では諦めているカテゴリーだ(`・ω・´)

 

…と並べてみると”なにひとつできていない”のだった(。-`ω-)

絵の勉強したいけどゲーム制作が滞ってるんですよねぇ、この2カ月は完全に停止してたし(´-ω-`)

 

どっちかっていうとやっぱりゲーム制作優先かなぁ、うーん。

 

ところで完成してから思ったんですけどこれ新人フリコンの絵と被っているような…

引用元:第9回新人フリーゲームコンテスト結果発表ページ

今更になってしまいましたが受賞の皆様おめでとうございます!

 

同じような絵だけど服装ちょっと違うしキャラクター違うからセーフよね?

描いたのは結構前だし…

 

 

セーフ!!

 

というわけでハッピーハロウィン🎃